20170706-223803.jpg

サラダ記念日

今日は7月6日だから
サラダ記念日らしいです。
俵万智さんの
『この味がいいねと君が言ったから
7月6日はサラダ記念日』のですよ。
読みましたね。
作品の釈文探しをしてる中で、見つけた一冊の歌集。
もう30年前の出版だそうです。
あぁー恐ろしや、そんなにたつんだね。

もう一度、今日は…。
お教室で、2人方が京都展を書かれてました。
なんか楽しそうで、よかったぁです。

もう一回、今日は…。
お稽古後にお買い物。
検定も競書も提出が終わり、月初めのお稽古も明日で終わる。
(お休みの方以外は、本と手本が渡せたっていう意味)
鞄が欲しい〜‼️
が、まず歯ブラシ立てから始まり
台所用品などから始まり
あれやこれや
パパの服
kaenの服
買った買った。
最後に、鞄。
随分迷ってしまった。
コマッタコマッタ、こまどり姉妹。
でも買ってしまった。
しまったしまった島倉千代子。

やっぱ
もう一度、今日も暑かった。
何年か前から、扇風機の事をストーブと呼ぶようになった。
何故と聞かれても解らない。
扇風機が言いにくかったからか?
扇風機のリモコンと言いたいのに
ストーブのリモコンということになってから…扇風機はストーブになった。
ストーブという名前の扇風機にしとこぉ〜。