4/26.27本部研究会

山口の研究会の会場づくりです。 4/25から山口のココランド山口宇部に宿泊。 26日より2日間の研究会に参加しました。 お昼ご飯 楽しかった研究会でした。 旧三人娘は、いつまで来れるんだろかと…。 3人の段取り。 1230片付け始める。 着替える。 13時食事後に、タクシー15時をフロントにお願いする。 荷物を、会場の外へ出す。 14時からの鑑別は、先にお願いする。 毎日展作品を無事提出。 完了後、タクシーの時間まで、鑑別の手伝いをする予定。 今回は無理でした。 すみません。 15時ココランド出る。 1531床波。 ☂️ 新幹線まで、タイトな時間。 足が前に行かん!!と、3人叫びながら、走ってるつもりの歩きで新幹線に乗りました。 お疲れ様でした❣️ みなさん、ご参加ください。 Read more

3つ

16:33新山口を降ります。 荷物は、3つ。 それから、寝過ごさない(^-^) ココランド山口宇部に向かいます。 週末は、研究会です。 お世話になります。 Read more

静か

テーブルの上のカレンダー 雨。 、 、 、 少し寒い。 土日は、どうかな。  服を➕持って行こうか、悩み中。 雨のシャーと墨磨機のくるくる回る音のみ。 Read more

enthusiam

今年初の薔薇 昨日は、不死王閣にて開催されました関西創玄の催しに参加いたしました。 玄游会からは、4名が出席させていただきました。 総会。 その後、豪華なお昼ご飯をいただきました。 13時過ぎより作品批評会が行われました。 みなさん、3点までを持参されています。 1班、2班に別れていて、持ち手と先生のお話を聞くに別れます。 自分の番の時は、先生のお話を聞き漏らさないように必死でした。 勿論、他の方の時も、聞いて勉強させていただきます。 みなさん一生懸命な、この場がとても好きです。 先生方、皆さま、大変お世話になりました。 関西創玄で頂戴致しました券の日程も決まりました。 神戸ゆかりの美術館 今日の月曜は、今週末にある本部研究会の準備を少しずつします。 紙を畳んで、荷物に詰めるなどなど。 忘れ物の無いようにチェック表で。 水曜日は、往復での荷物の発送です。 楽しみも作りつつ、提出までGO! Read more

三寒四温

同じ日にシクラメンが3つ ましになったとはいえ、まだ寒いです。 靴下の下にホカロンを貼り付けて、時々滑りそうになりながら活動しています。 今日は、本部の競書審査日。 来月は、教育部の幼から3年までを京都会で審査です。 近づくね。 その前に、京都研究会。 その前に、創玄展。 その前に、京都キャンパスプラザの予約予定が入ってます。 その前に、もう少し温かくなってほしいです。 Read more