日課

手帳も半年使うと、閉じた時に、少しズレる。 なおしなおし、なおさず、なおし。 マンスリータイプと、ウイクリータイプの混合を使用しています。 今は、これが、使いやすいのです。 スマホアプリのスケジュールは、2つ。 用途によっての使い分け。 スマホだけでは無理なところがあって、紙ベースの手帳は手放せない。 朝にスケジュールの確認が日課です。 ✨ 27日(土)京都展教育部審査準備も着々と。 京都会50周年記念の記念品も着々と進んでおります。 お楽しみに。  『何?』って聞かない様に。 ^^ お楽しみに。 Read more

どっちがいい?

三光賞を頂かれた、朱真さんに教室で額をお渡ししました。 数人集まって、箱を開けてもらいました。 『わあーぁ〜』 自分の顔を指差し『どっちがいい?』の朱真さん。 それって本の写真と、実物とってことですよねぇ〜。 『そりゃぁ、実物でしょう〜?』 朱真さんの照れなんでしょかね。 (笑) 來織さんも、おめでとう。 次は、誰の手に? Read more

見える化を図る

京都展に向けて 6/27(土)に、京都展教育部審査会を行ないます。 が、えっとーぉ〜なんだったっ? 1年すると、準備や何やかんやと頭をフル活動させないといけないです。 忘れてたなんてことは、許されない。 非常 (*´◒`*) Read more

ピリッとした刺激

万願寺とうがらしのじゃこ炒め 箱買いした万願寺とうがらしを、綺麗に掃除して恒例のじゃこ炒め。 プラス➕山椒の実入り。 爽やかな香がプラスされました。 香りが漂ってくる。 毎年、恒例です。 Read more

磨くの『磨』 ほっこりすることありました。 『磨』1枚目の投稿。 京都展の用意しながら…京都展作品まだやんかぁ〜です。 Read more