〜心うきうき〜に、参加しました。
会期:平成21年10月31日(土)午前10時から午後6時
会期:平成21年11月1日(日)午前10時から午後5時
会場:右京ふれあい文化会館創造活動室、ロビー
作品出品:近代詩文書この風が好き秋の風吹く海より自作

 

 

 

10月31日(土)ワークショップ

二年生の女の子初めての筆経験です。
楽しくて楽しくて、たくさん、たくさん練習してから書きましたね。
濃墨と淡墨に挑戦して、顔彩や和紙で飾り付けをしました。淡墨の線の重なりも感激でしたね。お習字を、これからも楽しんでくださいね。布に書ける墨で『しんじてえがお』と書かれた方、家計簿のノート入れに使いますと言われました。筆が久しぶりだから新鮮で、少し書き方を言ってもらっただけで、すぐに線が変わって、びっくりしましたと言っていただきました。楽しんで頂けてなによりです。ありがとうございました。お二人は親子ではありません。

11月1日(日)ワークショップ

 

顔は出せませんの方の、手提げ袋です。
『夢』を布用墨で書いて、花を書かれました。
喜んでもらってよかったです。

作品展を終えて

近代詩文書を知らないという方も、何人かいらっしゃいました。

初めての近代詩文書を面白そうといわれる方、ようわからんし漢字の方がええわといわれる方。

さまざまでしたね。

パンフレットをもろて帰って、よう見てから電話しますわと・・・。

書は楽しいですという、私の想いを伝えるために地道に活動を続けていきたいと思います。

書道以外にも参加されている方々との交流も楽しく、勉強させていただきました。

右京ふれあい会館の方々にも、お世話になりました。

ありがとうございました。

来年は、お教室の方の作品も一緒に展示したいですね。