20151125-200505.jpg

タイカレー

寒くなってきました。
寒さもぶっ飛ばすタイカレー。
喫茶店でタイカレーがメニューにあるところが、ちょこちょこありますね。
2.3度かな?
注文したことがあります。
頭の中で、何故か…喫茶で食べる物だと何かしら決め込んでました。
⁇ 考えてみたら、作れるんちゃうん ‼︎
作れました。
以外に以外に簡単でした。
思い込みって、怖ーいねぇ〜。
ココナッツミルク、体にいいらしい。


鶏もも肉 2枚
茄子 2~3本
トマト 2個
いんげん 10本
赤唐辛子 1~2本
カレー粉 大さじ2 (s&bカレー粉)
ナンプラー 大さじ2
ココナッツミルク 1缶 400ml
塩・胡椒 少々
砂糖 小さじ 1/3


赤唐辛子の種は出しておく。
鶏肉は1口大に、茄子は1cm程度の輪切り、トマトはざく切りにする。
その他の野菜も食べやすい大きさに切る。
(もも肉の皮は、取りました)


フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、赤唐辛子・鶏肉を入れて炒める。


肉の色が変わったら、トマト・茄子・お好みの野菜を入れて炒め、カレー粉を入れなじませる。


ココナッツミルクを加え、煮立ったらナンプラーを入れ、塩・胡椒・砂糖を入れて味を調えたら出来上がり!!