光のほうへ

光のほうへ 今日は13時からふれあい会館検定でした。 最初から調子良く中よどんだり 後から段々と調子上がったり 色々です。 しかし書かないと、それはわからないことだしね。 お疲れ様でした。 Read more

懐抱

懐抱 毎日は、想い方次第。 毎日も、一期一会だと思えるとガラリと変わる。 京都展ああでもない、こうでもないと…。 嘘でした。 まだ、ああでもないくらいだ ヮ。 草稿段階です。 ……… と思ってた矢先、地震で。 めっちゃ怖かった。 縮まりました、何もかも。 今後も、大丈夫なように祈ってます。 連絡いただきありがとうございました。 Read more

うめ・宇免

梅 竹の筆 今頃、梅といえば梅干しでしょうか。 買いましたよ、壺。 そうです、梅干し漬けるです。 梅干し、一年生。 漬けました‼️ パパが。 Read more

そのままで少し勇気を➕して

そのままで少し勇気を➕して 6月に入ると、頭が京都展後援依頼、依頼、依頼となる。 2、3日かかって完了。 パソコン💻 コピー 印を押す 間違いがないか確認 封筒に宛名など書く 書類を入れて封をする 後は郵便局へ Read more

踏み出そう

踏み出そう 踏み出しました。 先週の火曜夜中。 ガレリア教室から帰り、お風呂に入って、ゆっくりした後、もう寝ようかという時間になって…。 ムクムクとやってみたいと思っていたことをやりたくなった。 しかし今から❓…もう23時半。 いや、やるんだァ〜。 それから雨の庭に出てパセリをちぎり、玉ねぎの微塵切り。 半熟卵から固茹での間くらいの卵をこさえてタルタルソースをつくり。 タルタルソースを塗ったパンに🥚卵を半分に切り、ノセルのせる。 パン🍞で挟み、ラップで包み冷蔵庫へ。 デビルサンドを作りました。 水曜の朝に珈琲と共に。 この写真、あんまり美味しそうに見えないけれど美味しかったっすぅ。 想像どうり、お腹にはきついです。 作り方はスマホで、いっぱい出てくる出てくる出てくるわ。 Read more