たくあんの波利と音して梅ひらく

たくあんの波利と音して梅ひらく 楸邨の句 閉店ガラガラして 釈文探しをしていたら 一般部免許を取得された 中村葵永さんからLINEでコメントが届きました🌸 ⭐️ 昔から書くことが好きで、子供が落ち着いたら教室を開きたい、と思い、ボチボチ始めた書道。 ふとしたきっかけで、創玄展に出品し、研究会に参加し、こんな世界があったんだ!!と、それ以来少しずつ気持ちが変わっていきました。 一般部教師を取得した今、思うことは、将来私も西嶋先生のような先生になること。 そのためにも、楽しんで書き続けます! ⭐️ いやいや私まだまだでございます💕🤭 大きく羽ばたいてくださいませませ。 おめでとう㊗️ 木曜・9時〜条幅日始めました❣️ 一緒に、きばりましょう🌷 Read more

協力を仰ぐ

協力を仰ぐ 昨日は、13時からの京都会の団体長会議に🚃電車で綾部へ出向きました。 あれを読んだり、これを読んだりしてるうちに綾部が近づき、通り過ぎないように気をつけて降りました。 団体長会議では、変更内容や新しい内容も幾つか。 みなさんの協力で成り立っていますね。 最近、ある方に、ご協力いただいて、私にとって大変だったことを済ませました。 私、勿論知らないことだらけなんですけれど、ほんと知らないことって沢山あるなぁと思いました。 色々な方に出会って勉強になります😊🌸 Read more

瞬間を生きる いまだけなのよ

瞬間を生きる いまだけなのよ 今日は、毎日女流展戀華社中練成日。 書きましたね。 今度は最後の鑑別・提出ですね。 朦朧とした様子で 『また書いた方がいいですか』と聞かれ 『なんともよう言わんけど、書いたら、また違うのが書けるかもしれんし…書いた方がいいとは思う (言うてるやん!😆) また違う日には、違う気持ちで書けるでしょうし 今度のお稽古日に持ってきてください😊』 また、毎日女流展・毎日展合同ご苦労さんランチ会しますからぁ❤️ Read more

笑顔

笑顔 笑顔と書いて、思い出しました。 『✨三光賞✨写真は思いっきり笑顔で』と社中の方に言ってた。 で…1月に頂いたのをblogに上げとくのを忘れてました。 じゃぁ😄 Read more