懸命

こんにちは〜。 久しぶりです❣️ 行きの富士山 TOKYO 書 2017 公募団体の今に、昨日、日帰りで行ってきました。 4ヶ所まわりましたよ。 1番に上野の東京都美術館 TOKYO書へ 矢田照濤会長の作品の前にて 小さく見える2人…葉月先生と。 それから 照濤先生ご夫妻に新年からお会いすることができまして嬉しかったです。 その後 和光ホール Read more

白粉の花ぬって見る娘かな

白粉の花ぬって見る娘かな 小林一茶の句 車で走ってたら 路面電車が通る所に遭遇した。 ふと 路面電車…もう35年程前になるのか…。 二乗教習所に通い、建物の外に出て運転をしていた。 その時に、路面電車に出くわした。 路面電車は、強引にやってきた。 それに、おどおどする教習生。 教習所の先生がクラクションを バーバーバーーーとブツブツ言いながら鳴らされたのを思い出した。 こちらはなんせ、教習中ですからね。 そんなワンシーンが ふと思い出されましたよ。   Read more