薫り

梔子を家の中に入れました。 小さい花ですが、部屋中、梔子の薫りです。 Read more

手袋

朝はきもちいいね。 目が覚めたので起きたら5時半でした。 ゴミだしして、庭の花木にしそと黒枝豆に水やり。 なんて気持ちのいいこと。 昼間の車の中は熱いよ。 運転中に手が焼けるね。 ぁ、トランクに手袋が、たしか。 というか、軍手やったけれど、無いよりいいかな??? 新しいのだし♪ 一時しのぎで。 日除け・UVの手袋を買おう買おうと思って忘れてるーから、昨日は軍手やった。。。 Read more

今日はどうなの?という天気ですね。 暑いの?寒いの?です。 でも、春ですよね? そうそう、どこのお家の玄関にもお花がよく咲いていますからね。 赤だったり。 黄色だったり。 Read more

眼鏡

眼鏡を、かけたり外したりかけたり外したり忙しいことよ。 コンタクトを付けると机での作業はきつい。 だから、家では眼鏡。 けれど、机での作業は裸眼。 作品を見るときは眼鏡。 かけたり外したりかけたり外したりと、か Read more