黄花獨有香

黄花獨有香 手本 今届いたと、ラインあり。 日曜午前中に、亀岡郵便局で出して、次の日の月曜には届くのね。 覚え書き。 研究会に手本忘れないでね。 Read more

遡る

遡る 昨日は、少しずつしか進んでいない部屋の片づけ。 押入れに手を出した。 お手本の漢字・近代詩とか、公募展のお手本、それぞれちゃんと分けて置いてました。 公募展、毎日展や創玄展の最初の頃出品したお手本もあり。 研究会、前は錬成会の時に、1枚出してと言われ、もっとこんな風にとかって先生が書いてくださったものもあり。 随分前のものだから、名誉会長先生のものもあります。 一枚一枚見てたら、まったく進まなく…。 そこで固まってしまったです。 手本は凄いです。 貴重な時間となりました。 Read more

進め

進め   3/31と4/1は、本部研究会でした。 『華園ちゃんは、研究会に30年以上参加してるんやなぁ〜』 30回以上くらい参加しても、まだまだ色々なことを学び、考え、楽しみ、反省しました。 なんと深いことか…。     Read more

ワーイ!

ワーイ! 亀岡社中創玄研究会でぇーす! 1日きばろ! 珈琲だ☕️ お菓子だ🍪 みな、それぞれ持ってきてくれて…いただきました。 ランチ、食べに行ったり、お弁当買いに行ったり…今回は各自でした。 Read more

あやまることなんかありませんよ

『あやまることなんかありませんよ』 なんかトラブルがあったわけではありません。 今から順番に説明します。 いつものようにiPhoneからradikoや曲をワイヤレスイヤホンで聞いてました。 京都研究会も終わりますとバタバタと来年の事も頭をよぎります。 三役会もしなあきません。 12月なのか?来年1月なのか? 3人でも、それぞれ教室があるわけですし、なかなか日程が決まりません。 何曜のお稽古前の15時前までならとか、まるっぽ空いてるけど、他の方が❌だったりで、メールのやり取り…なかなか決まらずでした。 曲が流れてる時に、予定のチャイムが鳴ったから、トントンとした。 無音状態で…独り言 『すみませんね』(予定が沢山でと)と言うと…  iPhoneでは音声アシスタント機能のSiriが 『あやまることなんかありませんよ』と。 三役会は、12月中旬に決定しました。 ここ2、3日、灰色と青を聞いてます。 Read more