初秋

5時前に起きる。 目が覚めたら眠れなかった。 まだ寝ていたい体だけれども起きた。 ぼんやりしたところへ軽い朝食。 世間の音がない中、ノートを開き詩集を開いて読み始める。 ここにも優しい初秋がありました。 Read more

初物

今年初物。 くりくり栗。 栗剥きで剥くと丸ごと食べられる。 ガッと刃を入れて周りの皮も取り除き渋皮も取って、パクリ。 秋ですなぁ〜。 Read more

今日の風

梔子が蕾をつけると6月です。 薔薇は、5日ほど前のもの。 今は、千秋楽とでも言いましょうか。 今日は風が強めです。 少しは過ごしやすいですかね。 ブルンブルンと、エンジンかけますか!! Read more

間の時間

おうちの中から見た櫻の木。 今は葉が落ちて、木だけになりましたが。 薔薇、植わりました。 チューリップも。 他にも、なんやかんや植わりました。 クレマチス 秋明菊 ストケシア ホスタ フロックス フロミス シャスターデージー などなど。 あぁ〜春が待ち遠しいよぉ〜。 身体から時計を外した時間。 間。 腕時計はしてないですが。 Read more