執筆者 西嶋 華園 | 2016年10月 7日 | 華園ブログ |
秋晴
気持ちいい日でした。
こんな日がないとね。
雨ばかりでは困ります。
そろそろ来年の手帳を買いたいと思ってます。
今年の反省点や、来年はこんな風にしたらいいなと思う事を、手帳の1月カレンダーの所に書いてます。
結構たくさんになってます。
会場予約の為に、早めに購入します。
と、書き込みをしたいと思います。
あーっ、てなのがありますよ。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年10月 6日 | 華園ブログ |
寛
没後50年
河井寬次郎展
~過去が咲いてゐる今
未来の蕾で一杯な今~
2016.9.15THU ~10.23 SUN
教室の後、美術館えきで見てきました。
大人の方の、はっぴーお便りには、紹介しています。
それもあるし、見とかなきゃ、そのうちに終わってないように…。
なぜなんだろうか。
携帯の音が館内で響く人が、3人も。
館の方が、A4くらいの静かにしてくださいのボードを持っておられた。
ボードを持ってはるのは始めて見た。
静かでない人が多いのでしょう。
館内に入る前には、必ずマナーにして、アラームも鳴らないように確認してください。
朝、庭の秋明菊を花瓶にドサっと入れました。
今から京都研究会参加のご案内を作成します。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年9月 26日 | 華園ブログ |
簡素
2人の作家さんの物を、チェックしてました、最近。
1人は女性で、私の中では新人さん。
もう1人は男性で、昔からのファンです。
すぐに買えばいいじゃんの話だけど、なんだか満ちてきてなかったというか…。
先ずは、昔からのファンの本を読み始めました。
んーーー、いいですねぇ。
渋い、渋い、渋いわ。
誰やねん!
秋口になると、読書って感じになるわ。
やっぱり、少しずつ読んで、今日読み終えました。
じゃあ、次…。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年9月 25日 | 華園ブログ |
秋薔薇や彩を尽くして艶ならず
東洋城の句
ざっくばらんは、普段言えない、聞けない事が言えて、聞けたみたいで、良かった。
少しずつ前に…。
庭の薔薇は、二階ベランダより伸びて来た。
どうする気なん?と、聞きたい。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年9月 24日 | 華園ブログ |
栗食むや若く哀しき背を曲げて
波郷の句
栗ご飯。
米ともち米より栗が多いかな。
家庭で出来る贅沢かな。
この栗ご飯の、小さめおにぎり3つを持って、パパは海に行きました。
自給自足かな。
最近のコメント