お習字いつ?

昨日の子供のお稽古のお迎えに来られたお母さんが、『この頃、宿題も丁寧に書くようになりました。 時間かかるんですけど。』と、言ってくださった。こんな報告は、とてもうれしい。あきらかに、お稽古への態度が違う。いつの間にか、全部自分で出来るようになった。えらいどんどん書く、ほんとにどんどん書く。えっていうほど、どんどん。次、持ってきたときに新聞から出すのに、時間がかかるというほど。お母さんいわく『お母さん、次、お習字いつ?と聞くくらい、お習字が好きなんです』と。いいなあ。子供の心って、いいなあ Read more