image

名誉会長が亡くなられた。
まだ、よく解らなくて頭の整理ができていないようです。
いつもお逢いできたわけではなかったので、今もなお、変わりないようにさえ思えます。
以前より近くにいてくださるようにも思えます。
不思議です。

鮮明な思い出。
楽しいことばかり。
始めてお逢いしたのは、中学生時。
田舎の家の隣にあった公民館での研究会にお邪魔した時。
研究会の懇親会に出れる年齢になってからは、出席して『 私結婚します 』と報告したことを思い出しました。

それから、どっといろんなことが思い出された。
ああ、楽しかったなあ…。
このまま浸って、そのままにしておきたい感じです。

15日は休みでした。
訃報の連絡が入った時は、ホームページのトップページを変えようと書いて写真を撮り終えて、アップしょうと考えていた時でした。

その時に書いたのをアップします。

『 開かれ 未来へ 続け 』