懐かしや上林 牡丹雪に小さき頃の田舎を思い出す

20160120-120440.jpg

懐かしや上林 牡丹雪に小さき頃の田舎を思い出す

昨日の夕方には、ふーわりふーわりと雪が降りました。
今朝起きたら真っ白になっておりました。
今日、これじゃない、これじゃないと、本を探しておりまして、これじゃない本の中に瓦当の本が出てきました。
開いて見てみると上林と書いてあるのがありました。
上林といえば、私の上林は育った上林を思いますね。
口上林、中上林、奥上林。
私の住んでいたのは口上林。
綾部温泉がある最近の研究会会場は奥上林です。
あ、牡丹雪になってるわ。
キンカンや、かまくら、家の前の坂道での竹スキーだったかな?
30センチ程の氷柱や水溜りの薄氷。
思い出って面白いですね。