戀華社中 あ‼︎ 忘れていたわではないのですが… 戀華社中の方に モットーとか(古め?) 忘れないようにしたいのに、忘れてしまうことを… あ、あ、あ、そうだったわと思い出していけるようにと。 はっぴーお便りの下に書いてくださいねと、提出の紙を付けて渡して…何ヶ月? 提出率悪く、3回ほどは出してくださいねと声かけしだけれど。。。まっ、いいか。 …あ、今になってます。 今日、書きましたです。 久々、お稽古で渡しますです。 それぞれに、感慨深い。 私は、なんだろ。 そりゃ、忘れてはいけないことは、あれです。 Read more

再開

再開 そんなつもりはないですが、眠たいような再開です。 そろそろ、始動準備始めてます。 教室のお休み中も、結構なかなか忙しかったですが…。 中村葵永さん           瀬瀧來織さん 桶紫月さん 小野京園さん 吉川栄舟さん 濱井春採さん 毎日女流展、おめでとうございました❣️ Read more

感銘

感銘 朝起きて雨戸を開けたら、ピンク薔薇が目に飛び込みます。 ついつい写真を撮りますが…どうも、本物の色と写真は違います。 やさしくて、やさしくて、魅惑的な色。 暫し、見惚れてしまうのが日課になってます。 ピンクの薔薇の花言葉は感銘。 感銘は、深く感動して忘れないこと。 Read more

風がくる

風がくる 今日は、気持ちよい天気。 風がくるくるくる。 窓を空けていたら、カーテンが風に押されて…薔薇の花瓶が、パタッ‼︎ 『えーーー』 重しになってもらって、とりあえずは、OK Read more