執筆者 西嶋 華園 | 2020年4月 21日 | 華園ブログ |
れんげ
すこし散歩しました。
『れんげ〜』
執筆者 西嶋 華園 | 2020年4月 19日 | 華園ブログ |
どんな時もあかるく
教室で、お借りしている会場の返金手続き書類を書いてます。
あちらも、こちらも大変なこと。
こちらは、浅草に行った時に見ました雷門の提灯。
京都市山科・高橋提灯
これは、なんと亀岡の竹が使われていると…冬場に程よく水分が抜けた竹だそうです。
7年ぶりの新調だそう。
15日から2日間かけて浅草寺に着くそうです。
もう、着いてるのでしょう。
提灯は心に灯りをともす物と。。。
執筆者 西嶋 華園 | 2020年4月 18日 | 華園ブログ |
製作
時間を区切り、生活してます。
その中の1つにマスク作り。
久々にミシンを出して、ボビンの糸巻きは、どうするんやったかなくらい…何年も使ってない。
ああ、そうそうから始まる。
マスクの作り方は、インターネットで色々出すぎぐらい出てる。
作り方も様々だしサイズも。
ようやく、これにしょうかとたどり着くまでに、かなりの時間を費す。
布や糸、それにゴム。
なかなか進まない。
やっとこさ、1つ。
じゃあ、違う布で…。
……………ミシン…カタカタカタカタ。
買物に行ったら、買物に来てはる人のマスクしか見てない。
こんな柄、形、サイズ…。
再燃のジャズ聴きながら、ふふふ…。
気がついたら16枚できてた。
一旦、止めます。
執筆者 西嶋 華園 | 2020年4月 16日 | 華園ブログ |
免疫力アップ
みなさん、お元気ですか。
毎日教室に向かうって感じの生活でなく、部屋で通信教育の作品に向き合ってます。
休憩に、久々のケーキ。
出歩かないよう、これだけ買いに。
ケーキ屋さん、忙しいらしい。
ストレス溜まるから、お家でケーキってこと❓かな。
執筆者 西嶋 華園 | 2020年4月 13日 | 華園ブログ |
2020
ありがとうございました
2020年4月13日月曜日
最終鑑別に作品を送り出しました。
よろしくお願い致します。
あれもこれも中止、中止が続き、払い戻しや諸々…。
教室の云々。
例のないことに戸惑い、進み…。
挫け…いやいや、こんなことくらいでは挫けやしませんが。
しかし作品を送り出す時には、少しセンチメンタルになりました。
書道に関わっておられる先生方や、書道に関係のある方々、みんなみんな、それぞれに色々な思いで、この何ヶ月間を過ごされたことでしょう。
計り知れない、ご苦労様です。
しかし、書道がないことが考えられないってことも再認識。
生死に関わり最前線におられる方に、敬意をはらいます。
終息、終息、終息を唱えます。
みなさんの安全を願います。
最近のコメント