願望

みなさん、それぞれに願望というものはお持ちだと思います。 今日は、変身願望とやらのお話。 私より年上の方のおはなし。 二人で行ってね♪舞妓と芸子になってきたのって。 ほら、と写真を見せていただいた。 わあっきれい。 恥ずかしいんだけどね。 でもね、またやりたくなっちゃうって。 変身って面白いわぁって。 京都観光で、あちこちでやってるのは知ってたけれど。 チヨットは気にしてみたことあるけど。 飛び越えてみる・・・いいかも。 誰か、 Read more

今年の〆

お稽古が終わったかやいなや、今度は年賀状書き。 キッズ諸君へのコメントは通信簿みたいなもんかな。 必ずいいことしか書かないけれど。 必ずいいとこあるし。 親御さんにとっても、勇気につながればいいなと思い・・・。 私も子育てしてる時は、そんなことが励みになったりしたもんだから。 そういう風になればいいなと思うわけです。 この間、お楽しみ会とかの前の写真をいつも持ってるんですよと手帳から出して 見せてくださった。  写真をあげてよかった。 子供の様子はなかなか見れないものね。 この時しかないしね。   Read more