会話集

『 寒いと肩こるぅ~ 』 『 きゅつとなるしね 』 『 心もきゅっとならないようにしないと・・・ね 』   教室で 今日は寒いですねとか 霧がきついねぇとか どこどこでトンネル点検してましたとか うちの子がね、孫がね、主人がね、息子がねとか どこどこの紅葉がきれいでしたとか あこのケーキおいしいですとか 初恋はいつ?とか 子供のバスケにはまってるぅとか 今度どこどこ行ってきますとか 毎日帰るの遅いんですとか こんな習い事もしてますとか 昨日は、寝たの2時やったとか 一日一枚書くわとか サッカーよく見に行くとか お母さん100キン好きやねんとか 色々色々ありますが この間、三年生の子が来ていきなり 『 俺、ここにストレス発散にきてんねん 』 『 ああ そうぉ 発散できて よかった よかった 』   手が冷た。 雪やこんこ あられやこんこと流れてきました。 灯油販売の車です。 冬だ。     Read more

内からファイト!

立ち上がりました。 息子のリクエストメニュー大蒜のまる上げを食べてみた。 大蒜って言うだけで元気になれそうですが。 なんか、内からじわじわ元気になれたみたい。 ファイト!   大蒜のまる上げ 大蒜のまるごとの薄皮を剥き、一分半レンジでチンする。 それを、そのまま油で素揚げする。 あんまり匂いはしなかったです。 Read more

仕事なのです

息子達も仕事。 お父さんも(主人)仕事。 わったくしも仕事。 京都展が月曜までなのと、反省会があるから間に合わないかもしれないので 今日のお稽古入りました。 混んでるだろうなあ。 出るのが怖いよぉ。   Read more

笑顔

『 梅雨空も母の笑顔が仕舞い込む 』 今日の新聞川柳から。 笑わないよりは、カラカラと笑っていたいわなぁ~。 吉本新喜劇見てて息子に『 おかん、笑いすぎっ 』と言われたっけ。。。   Read more

お世話になっています

もしかして、この頃、毎日通ってるかも。 平和堂のサービスセンターへ。 宅急便・メール便・コピーと。 毎日同じ方ではないにしろ、どの方もすっかり顔見知り。 東京に荷物を送ると 『 私も、よう息子のとこに送ったわぁ~』 メール便を持っていくと 『 今日は何通? 』 コピーは 『 枚数分言ってください。 玄游京都会様? 』 コンビニで宅急便をお願いしようとしてたら、ちょうどクロネコさんが来られて 伝票を見て 『 あっ!!西嶋さんや! 』と言われた。 ははははい、いつもお世話になっとります。 今日は行かなくていいかな?・・・と思った矢先、メールがきて大きなスーツケースを 送ってほしぃって。 今日もいくのぉ~。 Read more