水曜AM

秋の風です。 でも日射しは強くてたじたじです。 洗濯干した後、網戸がガラリと空いてて…蚊取り線香に火をつけました。 ♪ハーブティがはいりました。 では、席について~ぇ~よぉーーーいドン! Read more

ことこと

                                おはようございます。 朝夕寒くなりました。 ので、写真を見てお解りかと思いますが、夕飯はおでんです。 これに、ねりものやこんにゃくなどを足します。 いっきに秋味です。(ビールのことではございません) ただ今、ことことやっております。 本日も、こつこつやりませう。   Read more

秋色

この朝晩の涼しい風は、体に心に優しいですね。 ガーベラが、なんだか秋色だったので買いました。 薔薇も秋色な感じのオフホワイトだったんだけれど、少々傷んでたんで変えますね と言われ・・・なんだか、まだ夏が終わっていないような薄黄色になっちゃったと思いました。  勝手な思い込みですけれど。 傷んでるのでいいですというのもね。 でも、二つで醸し出す雰囲気は変わりますもんね。 うーーーん。 Read more

我慢とまめ

暑いね。 むしむしして。 冷たいものに手が延びがちだけど、出来るだけ控えたい。 クーラーにも気を付けて。 特におなか、腰、肩を冷やさないように。 外出時は、着たり脱いだり出来る、はおれるものをいつも持参すること。 クーラー冷やしすぎのとこもあるから。 油断すると、夏バテだけじゃなく、秋口の風邪やインフルエンザにもかかりやすくなりやすいって。 ちょっと我慢や、まめになることを身に付けよう。 Read more