執筆者 西嶋 華園 | 2012年11月 29日 | 華園ブログ
この間、お墓参りに行って光明寺のもみじを買ってきた。
しばらく前に構想を練っていて・・・。
家に向かって左端にもみじ、右側に桜を植える。
真ん中が梔子で。
家の中から見えるし。
花見に紅葉狩りというわけ。
梔子は、冬も葉が緑できれいだし。
ま、今のところはこんな感じの予定。
また、変わるかもしれない、けれど。
春夏秋冬いつでも楽しく盛り上げたい。
執筆者 西嶋 華園 | 2012年11月 17日 | 華園画廊
行秋や奈良の小店の古佛
正岡子規の句
執筆者 西嶋 華園 | 2012年9月 21日 | 華園ブログ
涼やかな風が部屋の中を、スウィート吹いていきますね。
あまりの気持ちよい秋風に、眠気が襲うことも。
自宅にいるときは、ほとんど音楽をイヤホンで聞いてる。
だから…
そのままイヤホンから音楽が流れるまま、本を開いて読んでた。
私、イヤホンつけたまま読んでるわなんて。
イヤホンを片方にすると眠気が襲ってきた。
両耳にすると大丈夫でした。
執筆者 西嶋 華園 | 2012年9月 17日 | 華園ブログ
秋の空を見ていると
すがすがしく気持ちが開けてくる
気が付かないうちに
その空への旅人となる
執筆者 西嶋 華園 | 2012年9月 13日 | 華園ブログ
昨日の22時頃から、秋京都研究会の資料作り。
また、朝から9時まで資料の確認や補充。
一か月ほど前になりましたので。
・・・今、はじめて頭が冷っとした。
そんなに近づいているなんて。。。
でも、いろいろいろいろいろいろあると、たどり着けないのです。
一日一日を、頑張っていくしかないと思うのでありました。
最近のコメント