誕生

教室で、新しく雅号がついた方があります。 これまで、どうしょうかって決まってなかった。 好きな字とかあります?って聞くと『瑞』とか『峯』とかって。 やっぱり『峯』かな?って。 Read more

勝手気ままなな

早く寝たら早く目が覚めたので起きた。 早いというか夜中の1時半の昨日。 珈琲たいむして音楽聞いて…。 結構捗る。 自分の事も、教室の事も。 突然のように、体がだるぅくなってきたから寝ると、爆睡だったようで昼の11時頃になってた。 Read more

あ”ち”

あ"つ"い"がな"。 もうすでに、家の中ではかなりの軽装です。 燃える暑さですから。 最近の統計。 教室に入室の第一声は、おはようございますの後は、あちいですねぇ~がほとんど。 Read more

大人教室

最近、大人の教室に若い方がちらほら増えてきた。 …いやいや、待てよ。 若い方が増えたのじゃなくて、私の年齢が高くなっただけ…でした。 大人教室を始めたばかりの頃は、私より歳上の方ばかりでしたからね~ぇ♪ Read more

教室に入ったら

『書けへん』 『ペンの持ち方…こうやろぅ~ぉ~』 『できひん』 『教室入ったら、できひんって言うたらいか~ん やろうとしな~ぁ』 『うまぁ~手本』 『ありがとう そういうことちゃうねん』 Read more