秋の日は釣瓶落とし

秋の日は釣瓶落とし 秋の日が急に沈むことを、井戸に落とす釣瓶にたとえていう言葉。 ブログを書かないと、始まらないし、終わらない一日。 ですが、刻々と灯りが暗くなる感じの時刻になってしまいました。 今日も昨日に続き、よいお天気でした。 暑くて、何度もお着替えしました。 気温に合わせて、です。 では、また、明日。 Read more

月 日曜日 プルーンの木店のお庭で、遅い朝ご飯。 ご飯がくるまで、社中の方の名前を探す。 名前に赤色ペンでライン。 風がサーっと吹いて、大きな木の足元、木陰に咲いているインパチエンス、秋海棠に目をやりながら、また本に目を落す。 暑くもなく寒くもなく、最高に気持ちの良いお庭でした。 帰り道、コスモス揺れてる。 コスモス群れてた。 今日は、スーパームーンだそう。 Read more

要 何と無く今日はクレヨンと顔彩やな! 絵心があるわけでもなく。 なので自分をでふぉるめしたものに、要と書いた。 全くの思いつき。 後から考えて、やっぱ笑顔が大事。 今日も大事。 何でもないことが大事。 今から栗を茹でる。 秋でんなぁ〜。 Read more