執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 31日 | 華園ブログ |
ゆく秋の大和の国の薬師寺の塔のうへなる一ひらの雲
佐々木信綱の歌
今日は31日。
早いな、早いな。
明日は、11月1日。
早いな、早いな。
今から柿食べよ〜。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 28日 | 華園ブログ |
秋はただ法師姿の夕べかな
宗因の句
なななんと、ほんわかします、気候でんなぁ〜。
ピッツェリアイルピッコリーノって言うお店、美味しいらしいよって聞きました。
でも、他の人は、もっと美味しいとこあるって言うたはったけど…。
じゃじゃじゃあ〜、その美味しいとこ教えてよって話なんだけど。。。
ピッツェリアイルピッコリーノでピザの焼きたて食べてきました。
アツアツおいしいぃ〜。
お客さんてんこ盛りでしたわ。
車で10分ちょっとのとこで、柿がなるなる、駐車場は畑ん中みたいなところでした。
昨日も涼やかな風が吹いていて、のんびり、ようござんした。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 27日 | 華園ブログ |
秋聲
風雨や木の葉のそよぎなどの音に感じられる秋の気配。
秋の声。
おぉ〜寒ってほどでは無いけれど、寒くなってきましたね。
炬燵、ストーブつけました。
しかし、朝の寒さも大変気持ちが良いことです。
カーテンに映る木々の葉っぱが揺れて、これも心地良いことです。
昼間は夏日ですかね。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 17日 | 華園ブログ |
雲水を色に秋たつみ山哉
宗祇の句
書いてから、写真を撮る場所にちょっとだけ悩みます。
今日は庭で撮りました。
自然はいいねぇ〜。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 16日 | 華園ブログ |
木の葉の生命のような葉脈を持ってゐる
萩原恭次郎の詩
『秋』より
秋だなあ。
最高に気持ちの良い良い天気どした。
うぅ〜ん‼︎
京都研究会前になりました。
あー、一応、申し込みは、今日までなんですよぉ〜。
最近のコメント