第3回 楽しい年賀状教室・開催しました。

日 時:平成19年11月13日(火)場 所:亀岡郵便局 2階 講 師:西嶋華園講 師:大槻葉月第1講座:10時 〜 12時第2講座:14時 〜 16時大槻葉月先生と私と二人で、講師をしました。性別・年齢関係なく集まっていただけました。  郵便局の方、大槻葉月先生、皆さんにお世話になり、年賀講習も今年で三年目となりました。参加者の方々は、普段に筆を持つことは無く、小学校依頼だと言われる方がほとんどです。 そんな参加者の方が、『わ~あ~』『面白い』『小学校の頃に戻ったみたい』『無心になれる』と言われながら年賀状を書いていかれる姿を見ますと、今年も開催して良かったと胸を撫で下ろしました。今年の反省点を改善しつつ、来年はよりバージョンアップ出来たらいいなと考えています。     書道は、面白い!! Read more