本部錬成会

本部錬成会が、二日間行われました。
名誉会長のお話は、すごかったです。  ズバッと。
何もかも、すべて見えるんじゃないかと思えてしまうほど。
そのことに、釘づけになってしまった。
ビックリするくらい、すごくお元気でした。
よかった、よかったです。
書は深い。 深すぎる。
楽しくて、つらくて、蚊取り線香で、目から汗、暖かくて、痛くて、!
ビックリで、薫って、難解、おいしくて・・・
どこまでも、だだ広い。
ここにいられて、幸せなんだ。

愛がはみ出している若手。
前に前に進んでおられる先生。
そっと声をかけてくださった先生。
久し振り に会い、また逢いましょうと言った同い年。
ホーム見てます、更新してませんねぇと言っていただいた。
トイレで少々言葉を交わす、ほんとはもう少し話したいんだけど・・・。
このお菓子どうですか? 話したいけど、
こんなこと聞いたらおかしいかななんて考えて、
うまく言葉が出てこない時も。
 作品作りもしたい、話もしたい。
限られた時間の中でのせめぎあいは、なかなか苦しいものです。
あの先生と話せなかったなあ~。