第4回関西古典研究会

第4回関西古典研究会より帰って参りましてプログ書き始めました。少々寝むとおございますが少し書きだしてみたいと思います。関西古典も4回目となったわけでした。次は、当然5回目。これが続いていくのは、嬉しいですね。すごっ!!って。みんなも、前回よりもまた親しく打ち解けて、まったく違和感がないように思いました。あまり緊張感がなくなった?初めての方は、そんなこともなかったのかもしれませんが。自分のお社中だけにいては、わからないことが沢山あると思います。わからないことというのは、想像も出来なかった世界が開けていると思います。他の方の書きぶりとか筆はどんなものを持っているのとか 紙もだしいろいろ見張るものがあると思います。いっぱい刺激を受けて、また明日続きをやる。明日出来なきゃ、明後日やる。古典から創作へなんて、ほんまにややこいもんね。でも、このややこいのは自分だけじゃなくてみんな苦労してるんだと思えば、また、頑張れるかな?楽しかったです。 一日の成果 ずらりと並びました 参加者の皆さん、全員に、ありがとうございました。すんごく眠いです。今日は、体しっかり休めてください。みなさんも。しかし、このままでは寝られないからお風呂に入ります。じゃ、おやすみなさい。しかし、なんか名残惜しい感じ。なんかね、楽しかったんです!!みんな、それぞれにがんばっているんです。話す・交流しあうのって、あらためていいねと思いました。ひとりでですが、拍手してブログを書き終わります。 Read more