口頭

兎に角、口頭は駄目。

『近詩?漢字?どっちにしょう~』

『どちらも?』

『うーん漢字! やっぱりー近詩にします』

とかなると大概どうだったったかなぁ~って、なる。

いつもひかえるのになぁなんて。

あ、あの時、他の人からペンノートお願いしますって言われて…。

えーーどうだったかなあ~…ってなる。

だから、これがないと駄目。
image

始めて間もない方にも渡す。

まだ始めたばっかりなのでと、だいたい言われるけれど、こんなのがあるんだと知ってもらえるきっかけができますので。

入会時に説明しますが、朧気である事が多いですから。

書いたもので渡すと、じっくり見てもらえる。

上には内容を書いています。

段だと、条幅か半紙は…とか、細かいことありますし。

 

そうなんです。

検定試験申込ですよ。

11月からですが、早めに聞いとかないと、ややこしいもんで。

10月号の本に挟んで渡します!

キッズも渡します!!

やっぱり試験は、旨くなるきっかけになりますよ~。