一体化

お教室は、今日が最終日です。 大人検定は、明日と明後日。 お正月も近づくので美容室へ。 長いよ、かなり伸びたよ。 小さい頃は、おかっぱアンド刈り上げ。 (母が刈り上げを可愛いと決め込んでいた為…何故?) それに反動? 今だに? この年齢になっても? 髪質のせいもあり。 黒い、硬い、多い。 短くすると膨らむしピンピン跳ねる。 ヘルメットみたいになる。 ヘルメットみたい?って聞くと、申し訳なさそうに、ううんと頷かれたことも。 お産すると髪質も変わると言われたけれど変化なし。 三つ編みなんかしたりしてた時は『しめ縄?』 ほんと失礼しちゃうったら。 美容室で、どんな感じがいいですか?って聞かれるよね。 誰みたいな?みたいな。 写真持って行って、顔は隠してくださいと言うけど。 しかし髪も顔も性格も一体化してるような気がする…な。 Read more