一体化

20131219-140141.jpg

お教室は、今日が最終日です。
大人検定は、明日と明後日。

お正月も近づくので美容室へ。
長いよ、かなり伸びたよ。
小さい頃は、おかっぱアンド刈り上げ。
(母が刈り上げを可愛いと決め込んでいた為…何故?)
それに反動?
今だに?
この年齢になっても?
髪質のせいもあり。
黒い、硬い、多い。
短くすると膨らむしピンピン跳ねる。
ヘルメットみたいになる。
ヘルメットみたい?って聞くと、申し訳なさそうに、ううんと頷かれたことも。
お産すると髪質も変わると言われたけれど変化なし。
三つ編みなんかしたりしてた時は『しめ縄?』
ほんと失礼しちゃうったら。

美容室で、どんな感じがいいですか?って聞かれるよね。
誰みたいな?みたいな。
写真持って行って、顔は隠してくださいと言うけど。
しかし髪も顔も性格も一体化してるような気がする…な。