教室での顔

20140918-135150.jpg

子供達が教室で、頑張って書いているところを写真に撮っています。
1人ずつ。
教室での顔を、ご両親に見ていただきたく。
自分の子供も成長してくると、カメラを向けると嫌がって撮らせてくれませんでした。
ある程度の年齢になってくると、恥ずかしさやらなんやらですよね。
だから、1枚、今を残しておいてあげたいと思いました。
『お姉ちゃん、最近、写真撮とったらあかんいわはんねん』
それって、ピタリ賞?
でも、教室でなら、いい顔!で写真におさまってくれました。
最近写真撮ってない中学生は
『そんなんやったら、ちゃんと服きてきたのに…』
『ああ、悪かったな。でも、普段通りがいいねん』
写真立てに入れて、渡すからね〜。
これはブログにはアップしません。