執筆者 西嶋 華園 | 2015年5月 31日 | 華園ブログ |
千里眼
昨日は第8回関西古典研究会でした。
社中からは8名の参加でした。
たくさん刺激を受けてもらったと思います。
みんなそれぞれに、他の社中の方とも交流してもらってたようだったし。
なーんか、楽しいねぇ〜。
創る作品は違っても、みんな同じ方向を向いていましたね。
私もがんばりま〜す。
山口から来ていただいた先生方は、今日、山口で古典研究会ですね。
ご苦労様です。
ありがとうございました。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年5月 30日 | 華園ブログ |
人
今日は、沢山の人に会う。
第8回関西古典研究会だから。
素敵な一日が待っている。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年5月 29日 | 華園ブログ |
あ
朝、階段降りてきて『あ』
ブログ忘れてた。
昨日は、想いもよらぬ方へ展開展開していった日でありました。
昨日の一部は
宮脇綾子さんの布で描いたアップリケ芸術、美術館えきkyotoに行きました。
どの作品にも「あ」というサインが縫い込まれています。
綾子の《あ》
アップリケの《あ》
ものに感動した時の驚きの《あ》
と、綾子さんは語ってられたそうで。
とてもとてもとっても愛らしいものでした。
今日の私は、忘れてて吃驚の《あ》でした。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年5月 26日 | 未分類 |
いつもいつも熱く
いつもいつも熱く。
気温のことじゃなくて、熱くなる気持ち。
気温もあついことはあついけど。
検定もがんばって書いて貰わないと駄目だけれど、京都展もやってくる。
じきにね。
検定出して、ふぅ〜京都展⁈
といっても余裕がない。
だから、検定を書きながら京都展も書いて…同時進行でお願いします。
頼まれた分は日曜日に書きました。
古典研究会もありますが。
同時進行でお願いします。
ね。ね。ね。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年5月 25日 | 華園ブログ |
無心
今朝は無心と書きたき候。
ずっとずっと天気がいいみたいね。
土曜まで予報が出てて、雨マークはないでぇ〜す。
白シラン
松尾大社の入口で買ったシラン。
小さなお鉢に可憐に咲いてたシラン。
家の駐車場の横に植えたシラン。
いつの間にやら、グワっとこんなに大きくなっちゃった感じのシラン。
シランシランシラン。
最近のコメント