よろこべはしきりに落つる木の實かな

よろこべはしきりに落つる木の實かな 風生の句 2016年の手帳を買いました。 白色に見えるけれど水色です。 昨年と同じタイプ。 やはり月曜始まりにしました。 教室の予約が3ヶ月前なので、やはりあると便利。 良い一年に。 最近のブログは、ほとんどiPhoneで書いています。 今日は音声入力で書いてみました。 高性能。 以前なら聞き取りが悪く、変な言葉が出てきましたが、ちゃんと入りました。 長い文章もオッケーです。 おもしろおぉぉい! Read more

月 日曜日 プルーンの木店のお庭で、遅い朝ご飯。 ご飯がくるまで、社中の方の名前を探す。 名前に赤色ペンでライン。 風がサーっと吹いて、大きな木の足元、木陰に咲いているインパチエンス、秋海棠に目をやりながら、また本に目を落す。 暑くもなく寒くもなく、最高に気持ちの良いお庭でした。 帰り道、コスモス揺れてる。 コスモス群れてた。 今日は、スーパームーンだそう。 Read more

go!

go! ふらっとブティックに入った時のショップ店員さんとの会話。 ショップ内を見て歩きながら…。 柳原可奈子さんのコントではありません。 『今日はどんな感じのお洋服をお探しですかぁ〜?』 っては、始まりますが…。 『決めてはきてないんだけど、いいなと思うのがあったらーと思ってぇー』 『お色めとかは、いつも…明るいめとかですか?シックな感じとかぁ?』 『今日は…◯◯◯な感じですね』 『こんな感じもお似合いじゃないかと思いますが?』 『あー、いいですね。でも墨が…』 と、つい口が勝手に。 『…』 『…』 『 Read more

要 何と無く今日はクレヨンと顔彩やな! 絵心があるわけでもなく。 なので自分をでふぉるめしたものに、要と書いた。 全くの思いつき。 後から考えて、やっぱ笑顔が大事。 今日も大事。 何でもないことが大事。 今から栗を茹でる。 秋でんなぁ〜。 Read more