執筆者 西嶋 華園 | 2015年9月 30日 | 華園ブログ |
よろこべはしきりに落つる木の實かな
風生の句
2016年の手帳を買いました。
白色に見えるけれど水色です。
昨年と同じタイプ。
やはり月曜始まりにしました。
教室の予約が3ヶ月前なので、やはりあると便利。
良い一年に。
最近のブログは、ほとんどiPhoneで書いています。
今日は音声入力で書いてみました。
高性能。
以前なら聞き取りが悪く、変な言葉が出てきましたが、ちゃんと入りました。
長い文章もオッケーです。
おもしろおぉぉい!
執筆者 西嶋 華園 | 2015年9月 29日 | 華園ブログ |
田舎から柿くれにけり十三夜
太祗の句
2015年は10月25日だとか。
宅急便コンパクト
普通の宅急便より料金もコンパクト。
条幅を半分に折り、それを三等分にしてたたみ、また半分にした大きさがピッタリでした。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年9月 28日 | 華園ブログ |
月
日曜日
プルーンの木店のお庭で、遅い朝ご飯。
ご飯がくるまで、社中の方の名前を探す。
名前に赤色ペンでライン。
風がサーっと吹いて、大きな木の足元、木陰に咲いているインパチエンス、秋海棠に目をやりながら、また本に目を落す。
暑くもなく寒くもなく、最高に気持ちの良いお庭でした。
帰り道、コスモス揺れてる。
コスモス群れてた。
今日は、スーパームーンだそう。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年9月 27日 | 華園ブログ |
go!
ふらっとブティックに入った時のショップ店員さんとの会話。
ショップ内を見て歩きながら…。
柳原可奈子さんのコントではありません。
『今日はどんな感じのお洋服をお探しですかぁ〜?』
っては、始まりますが…。
『決めてはきてないんだけど、いいなと思うのがあったらーと思ってぇー』
『お色めとかは、いつも…明るいめとかですか?シックな感じとかぁ?』
『今日は…◯◯◯な感じですね』
『こんな感じもお似合いじゃないかと思いますが?』
『あー、いいですね。でも墨が…』
と、つい口が勝手に。
『…』
『…』
『
執筆者 西嶋 華園 | 2015年9月 26日 | 華園ブログ |
要
何と無く今日はクレヨンと顔彩やな!
絵心があるわけでもなく。
なので自分をでふぉるめしたものに、要と書いた。
全くの思いつき。
後から考えて、やっぱ笑顔が大事。
今日も大事。
何でもないことが大事。
今から栗を茹でる。
秋でんなぁ〜。
最近のコメント