20151128-185613.jpg

天橋立

昨日は更新出来なかった。
昼すぎまで書いて、用事で急遽大阪へ。
大阪へは、年に何回?くらいしか行かないけど急遽行きました。
13時半頃山陰線に乗ってました。
大阪まで行くなら、用事を済ませてから葉書がきていた太源書道会展へ。
大阪市立美術館に入ったのは16時半。
30分しかない。
駆け足。
お勉強しました。
それに大阪やしなん?
表具がカラフルな感じでした。

今日は子守じゃなく、籠り2。
作品を吊そうと思ったら破けてて、仕方なし上下反対に作品を吊す。
反対じゃ?わからんね。
仕方ないから、天橋立のように股のぞき。
やっぱりわからんかな?
乾いてからみ、ま、し、ょ。
天橋立に行ったんじぁ、ないで〜す。
夕方からは、ごんじり。
最後のデザート。
クリスマスバージョンでした。

20151128-214832.jpg