20151108-045739.jpg


ホテルにて。

宿泊はホテルは、京急EXイン高輪。

東京駅から、創玄現代書展へ。
なんだか知らないけれど、作品見て涙が…見に来てよかったです。
長岡祥鳳先生とご一緒させてもらって、古典研究会へ。
古典研究会に誘って頂いた中村汀花先生と会場でお会いしました。

創玄古典研究会に来るのにハガキを出したら、キャンセル待ちのNo.9のハガキがきて…。
迷ってから、行こう〜って思ったら、キャンセル待ちになって…。
どうしょうと思ってたのに、キャンセル待ちになったら、えーなんで行けないの?ってなって。(笑)
何日かして創玄書道会から電話があって、行ける事になりましたが、どうされますか?と。
『はい!行かせて頂きます!ありがとうございます!』
って…口が喋ってました。

会場に入って、まずお隣の方と沢山お話して。
講義を聞いて書いて、添削指導して頂いて。
先生方が回って書かれるのを見て見て。
なんかなんかなんか楽しい〜〜〜。
井戸の中の蛙は、駄目駄目。
机に向かってるばかりじゃ駄目駄目。

20151108-055526.jpg

古典研究会がもう終わっちゃうのって感じで終わって、次は日展と創玄現代書展の祝賀会へ。
飲んで食べて話て。
話て…大事〜。

20151108-055641.jpg

長岡先生と斎藤先生と。
斎藤耿星先生、白鴎賞おめでとうございました。