豆 甲骨文の豆です。 節分だから、豆を書いてみよって。 1月より競書デビューの方あり。 随分前に入会していただいたんだけれども、競書は出さないと言われ続けてました。 前の書道教室では出してたけれど、もう大変でと。 それに玄游会は出してはる方が沢山!って。 それでも、口説いてました。 『励みになりますよ』とか、色々。 だけど 『ダメダメ』って。 が、しかし 『今年から出します』 『え?』って感じ。 何出すんですか?みたいな。 『競書』 『え〜ーーーー』ですよ。 目出度く、出品の運びとなりました。 京都展は出品して貰ってましたけど。 前に通っていた書道教室がなくなって、探されてて、ふれあい文化会館の作品展示をした時に入会された方だから、結構前の入会ですね。 口説く事、数年。 継続は力なりですか? Read more