月影や海の音聞く長廊下

20161027-184814.jpg

月影や海の音聞く長廊下

牧童の句

大人の方
お稽古終わり
『ありがとうございました』
『お疲れ様でした』

キッズ達
挨拶
入会してきた当初は出来た挨拶が、きちんと出来なくなっています。
出口の方へ歩きながら、ありがとうございましたーっとか…。
まだ終わってない子を見てたら、挨拶無しで帰ってたとか…。
教室に入ってきた時も『#&/,』☆→』❓何を言っているのかわからない挨拶では駄目です。
『こんにちは』と、はっきりした挨拶が出来るように指導していきます。
しっかり挨拶が出来ると自分も気持ちよくなりますし、もちろん相手も気持ちいいですよね。
なにより書く気持ちが変わりますね。挨拶がきちんと出来る事は、将来にも大切な事です。
挨拶は習慣の様なものです。
習慣にしてしまうと苦では無くなります。
身につけましょう。
ご家庭でも挨拶についてお話しをして頂けると、より理解をしてもらえるかと思います。

と…はっぴーお便りに書いた。
きちんと気持ちよく挨拶をしてくれる子もいますよ。

実は、私、恥ずかしがり屋っていう奴?
思い切って挨拶出来なかったように思う。
しかし必要にせまられ挨拶すると、なんでもない事になりました。
それまでは心臓バクバクで。
ま、めちゃ緊張〜の時もありますがぁ。

きちんと挨拶ができるように指導しなさいとのお言葉は、名誉会長のお言葉なんです。