20161201-091217.jpg

なないろ

ガレリアニュースに
こども放課後活用プロジェクト
なないろアトリエ 第4期 募集
『心赴くままに筆を踊らせる』と
コラム記事が今日出ました。

私が見つけた 学ぶよろこび
コラムについては
いくつかのお題を頂き、それに添って絞り出しました。
改めて読んでみるとガンガン系になってて、少し赤面?
いやいや、みなさんと頑張っていきます❣️

なないろアトリエは、本日から募集開始です。
ちょっと、いやいや、なかなか出来ない体験です。
何が起こるかわからないですね。
ワクワクドキドキ…思いっきり楽しみましょう〜。

参加希望の方はガレリアにお電話で
なないろアトリエ係までお申し込みください。
電話 0771-29-2700
先着10名です。

20161201-093410.jpg

私が見つけた 学ぶよろこび
              
西嶋 華園

 「書は楽しい!」幼少の頃より、ずっと書に関わっていますが、嫌いになったことはありません。
作品づくりに苦しむこともありますが、その苦しさも楽しさであるので、飽きることはありません。
書はどこまでも深くて魅力的です。
執行錯誤の末、生まれてきた作品を褒めていただいた時は、言いようのないよろこびです。
作品が入賞した時は、今まで続けてきて良かったと、苦労も吹き飛びます
 書を続けることも工夫が必要です。同じことの繰り返しだけでは面白くありませんね。
少しでも上達しようと、色々な挑戦をしていきます。
書以外にも貪欲に視野を広げます。
教室では、所属している会のモットー「和して励め」を胸に、皆さんと楽しんでいます。
継続してこそわかる書の魅力を噛み締めながら心の表現も学び、家族に感謝しつつ前進しています。

「だんだん下手になられる方はありません」