20170117-085232.jpg

ゆき

20170117-085254.jpg

昨日は右京ふれあい会館教室の前に
朝からあべのハルカスへ。
しかし


ゆき…
スタットレスでも花園まで行ってと考えてたのは無理なんだ。
では最寄りの駅までバス。
まったく来ない。

一度家に帰って車で最寄りの駅まで行く。
駅にはたくさんの人人人。
電車が来ないらしい。

アナウンス聞きながら横降りの雪のホームで待つこと約1時間。
電車が来たー!
ぎゅうぎゅう詰で入れないよ。
『次にしてくださいー』
ぇえーーー。
待つこと30分くらい?
やっと乗れた。
大阪
大阪は青空で晴れてる。
乗り換えて天王寺へ。
あべのハルカス到着。
山田美萠さんと合流はお昼になってしまった。
待たしてごめんなさい。
お腹空いたからランチへ。
おすすめ美味しい中華食べました。
食べて話して会場へ。
山田さんとは京都研究会で会いましょうと別れました。
ぐるりと会場を回りました。
席上揮毫も作品見ながら拝見。

20170117-085731.jpg

自分の作品見っけ!
パッと飛び込みました。
黄色だったから…。
『黄水仙 』だから、やってみたんです。
マットは薄黄色にしてくださいと書いておいた。
かなりのチャレンジ。
どうかな?
写真は少し薄く見えるかな…。

20170117-085824.jpg

ふれあいお稽古へ。
京都駅のコインロッカーにお入れた稽古道具を出す。
コインロッカーのところからキューブにある本屋に電話。
『◯◯◯のほんありますか』
『一冊だけあります お取り置きします』
『お名前と電話番号は…』
『今すぐ行きますので』
その本持って20分くらい喫茶タイム。
20分早いなぁー。
花園まで電車に乗って歩きで4分くらい。
右京ふれあい会館到着。
鍵を取りに行く。
会館の方が『雪大丈夫でしたか?』
『はぁはぁー』
大丈夫じゃなかったけど話すと長くなるよっ…。
『今日は老ノ坂怖いから電車で来ました でも電車も大変でした』

長くなるからこの辺で…。