一番

一番 コロナの為に、4月より大人の方の通信教育始まりました。 一番の方の作品届きました。 新鮮な気持ち。。。 久しぶりに朱液を使いました。 赤ペンと。 明日、返信。 ポストに入れます。 Read more

咲き満ち

咲き満ち ベランダ②     またもやベランダからの桜なんですけど。 戸を開けると桜が迫ってきて、わぁ〜スゴォっ思って② だいたい下から見上げるものですが…。 玄関の花 花に癒されたい…私。   Read more

ベランダのサクラ

ベランダのサクラ せっせせっせと、通信教育の用意してます。 本と手本と、ミニ手紙に、諸々、レターパックライトにいれて、住所と名前書いて、私の住所と名前書いておりまする。 入れ忘れはないかいな? とりあえず不慣れなことで…。 笑えてくると疲れてるのかな。ギョ。 早朝の空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュして、また再開…。 しかし、もう17時。 コロナの情報は、ちゃんと知っておかないといけないけれど、ついついと浸ってしまうと心が疲れます。 そういう時にこそ、筆を持ち楽しい時間を持って、困難を乗り越えていきたいものですねと。 今朝撮った庭の花。 黄色黄色で、元気もらえそうです。 中に、虫、いるぅ〜。 自然からエネルギーチャージ豊かさに癒されます Read more

教室のお休み

苦渋の決断を致しました。 4月のお稽古は、すべてお休みに致します。 亀岡市でも、右京区でもコロナ感染者が出ました。 みなさんの心に影を落とすコロナウイルスであります。 そんな中、心を楽しませてくれる書の存在を、なんとかと毎日頭を悩ませておりましたが、しかし、自粛も強まり、皆さんの安全が第一であると判断致しました。 5月のお稽古につきましては、4月下旬に連絡させていただきます。 Read more