やぁー

やぁー 昨日は、おー。 今日は、やぁー。 朝に書いた方がいいからって思って…。 出てこなかった、言葉が。 キッズの教室で、2週間前くらいに、ゴム印を作ってもらった。 机を向き合わせて。 楽しそうだった。 いつもと違う顔も見た。 こんな面もあるんだ。 こんな成長したんだとか。 これも必要な時間だと感じました。 Read more

魔法

魔法 キッズ教室で…。 何してんの? こうしてから書くとうまく書けると、おじいちゃんに教えてもらったと言ってた子が中学生になった。 その魔法みたいなのを、この間、久しぶりに見かけた。 なんか、そっとしておいた。 魔法といえば、奥様は魔女をよく見てた。 なんかキュート? なんかお茶目? で、面白かったで〜す。 Read more

工夫

付箋は、普段からよく使う。 教室で、この字がわからないとか言われると説明して、付箋に書いてぴっと貼っておいてあげる。 後で、どうだった? 書いた紙がどっかいった。 わからない〜ってならないように。 昨日は、2枚使った。 昨日からやり出した工夫です。 みんなの工夫は、何かな? Read more