執筆者 西嶋 華園 | 2015年11月 26日 | 華園ブログ |
やぁー
昨日は、おー。
今日は、やぁー。
朝に書いた方がいいからって思って…。
出てこなかった、言葉が。
キッズの教室で、2週間前くらいに、ゴム印を作ってもらった。
机を向き合わせて。
楽しそうだった。
いつもと違う顔も見た。
こんな面もあるんだ。
こんな成長したんだとか。
これも必要な時間だと感じました。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 15日 | 華園ブログ |
魔法
キッズ教室で…。
何してんの?
こうしてから書くとうまく書けると、おじいちゃんに教えてもらったと言ってた子が中学生になった。
その魔法みたいなのを、この間、久しぶりに見かけた。
なんか、そっとしておいた。
魔法といえば、奥様は魔女をよく見てた。
なんかキュート?
なんかお茶目?
で、面白かったで〜す。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年7月 9日 | 華園ブログ |
向日葵の空かがやけり波の郡
頭を整理して、教室へ。
教室終わったら、あれでこれします。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年12月 30日 | 華園ブログ |
一年の終わりに一年間の予定を立て始める。
1年は短い。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年10月 4日 | 華園ブログ |
付箋は、普段からよく使う。
教室で、この字がわからないとか言われると説明して、付箋に書いてぴっと貼っておいてあげる。
後で、どうだった?
書いた紙がどっかいった。
わからない〜ってならないように。
昨日は、2枚使った。
昨日からやり出した工夫です。
みんなの工夫は、何かな?
最近のコメント