素直

素直になれない自分に、疲れちゃった日。
どうか、開けていけますように。

ぎやあーー…雷! いらんちゅうてんのに。 雨も怒ってるんか!ってな降り方。 なんか、こんな雷れるののね増えるらしいです。 うっわ、また光った。 花火のジリっていう音にも似た音。 花火ならよいけど。 雷おちて家の電化製品化、みんなパ~になったって聞いた。 今、なんも、手につかんから。 Read more

きっぷ

  日が迫っております、昼間特割きっぷ。 何とか使いたい。 こんなでもないと、なかなか出掛けていけないのですが。 このきっぷ、五時までまでに改札を通らないと駄目で、数分で使えなくておいてありました。 いつか使おうと思っていて、期限が間近になってしまいました。 マジカって感じ。 大阪。 どこへいこう~。 いついこう~。 一日の中に予定を複数入れましょ~。       Read more

お気に入り

最近のお気に入り。 アイスパックを首の後ろから頭に敷いて眠ると、ひんやりとしてスヤスヤと眠りに入れます。 お陰様で、スッキリと目覚めて爽やかな朝を迎えられています。 今日は無理なく6時半に起きました。   といっても・・・ あんまり眠れなかったということ、あんまりない、私でした。 お陰様で。             Read more

生ジュース

また始めました。 どこかのお店のキャッチフレーズではないけれど。 この暑さに耐えられる心身でいなくてはと思い、生ジュースを再開しました。 寒い間は冷たいものを身体が受け付けなかったけれど、もう暑いですし。 今日は、キャロットジュースから。   2人分 (1人125カロリー) 北海道産人参 三本 158円 レモン 1/2   冷蔵庫の中のもの 人参に含まれるビタミンAは目の健康を保つ働きがあります。   明日は、レタスが冷蔵庫にあるから セロリ・レタスジュースを。 レタス 3枚。 セロリ 30g りんご 中 1/2  1個 198円 お高めですね 新陳代謝や消化を促したり、抵抗力を高める栄養素が豊富。   心身ともに健やかであれますように・・・。     Read more