筆を持ち1日

今日は朝から手本、書き書き。 手を伸ばしたり、椅子に座ったまま後ろに伸びたり。 合間にメール便を出しに行ったり。 あ。 キッズに筆を洗って来てくださいとメールしたり。 えーってなるほどに、その筆で書く気?って時あり。 親子さんにも協力をお願いする。 様子を窺ってもらうように。 Read more

笑顔

『 梅雨空も母の笑顔が仕舞い込む 』 今日の新聞川柳から。 笑わないよりは、カラカラと笑っていたいわなぁ~。 吉本新喜劇見てて息子に『 おかん、笑いすぎっ 』と言われたっけ。。。   Read more

月始め

教室の皆さんが頑張って書かれた検定試験と競書作品を作品整理して送る準備と 玄游誌に名前と手本書きとはっぴーお便りを入れるなどなど。 それから、また作品書いたからポストにいれておきますとか、お稽古に行けなかったから郵送しますとか。 Read more