愛情持って

教室では、暫くは京都展の話し。 来年は、あんな作品もいいなとか。 あれは、どうして書いてあるんですかねぇとか。 もう、いまからでも来年の作品づくりを考えましょうかね。 ここへ来る車の中で、私、考えてたんです。 まず、漢字?仮名?近代詩?…。 または、こんな素敵な額にと、額から作品を考えていく。 または、サイズから。 または、紙の感じから。 詩文から。 とかとか。 選択していってもらう。 というのを、ワープロ打ちして、速いうちに渡してぇ、じっくり考えてもらう。 皆に、愛情持って、作品を作ってもらう。 ?わたしも? 私も。私も。 なんて考えながら運転してたら、曲がるの忘れてて、こんこんなして細い道来ましたよ。 Read more