聴こえてきます

image

お稽古に『これ』と言って、恥ずかしいから固まりながら持って来てくれたのは新聞。

学校で書いたお習字が、京都新聞にのったからと。

『わ~あ~すごい~うまいうまい~へぇ~すごいねぇ~』

『今日も、1番で終われた』

『1番って、うまく書けたから終わっていいですの1番?』

うんと頷いて。

京都新聞に載りました

あることがきっかけで、みるみる間にやる気のオーラが出てきたとか

こんなに面白かったんか、お習字ってとか

弱点を克服するために、一生懸命立ち向かっているとか

とにかくお習字っておもしろいんやとか

よーし、書くぞぉーとか

これでいい?これでいい?これでいい?とか

うまくなりたいーとか

前の1枚より必ずいいのを書く!とか

集中してますとか

みんな、それぞれに、その姿から、気持ちが聴こえてきますね。