風の悪戯?

あらまあ、もう12月ですねぇ。 朝は、掃き掃除からです。 キュウイは葉が大きいです。 乾いててバリバリ音がして、踏むと粉々な感じです。 金曜日のお稽古の日に、今日は10分早く支度ができたから余裕をみて行きましょう〜と、表に出たら…。 道半分くらいキュウイの葉で埋め尽くされてました。 風が強かったみたいで。。。 唖然。 これを車で、踏んづけて出て行くわけにはいかない。 慌てて、鍵を開けて、ゴミ袋を取り〜の、箒、ちりとりを取り〜ので、10分は消えてしまった。 結局はいつも通り、でしたよ。 キュウイ、この時期に✂︎剪定✂︎です。 数個取れました。 Read more