工夫

付箋は、普段からよく使う。 教室で、この字がわからないとか言われると説明して、付箋に書いてぴっと貼っておいてあげる。 後で、どうだった? 書いた紙がどっかいった。 わからない〜ってならないように。 昨日は、2枚使った。 昨日からやり出した工夫です。 みんなの工夫は、何かな? Read more

恥ずかしい

『誰々さんが、西嶋さんの字、好きやって言うたはったって〜』 『え〜ぇ〜いゃ〜ぁ〜恥ずかしい。もっと言うてぇ〜』 Read more

どうなるかな?

  キッズ検定13時〜17時。 4時間ですが、直ぐに時間がたちます。 毛筆から書いて、だんだん時間がなくなってくる。 もうそろそろペンをやらないとという時間になってくる。 だけど、ここまで書いたなら、もう1枚!書いてみょう。 Read more

誕生

教室で、新しく雅号がついた方があります。 これまで、どうしょうかって決まってなかった。 好きな字とかあります?って聞くと『瑞』とか『峯』とかって。 やっぱり『峯』かな?って。 Read more