構想

構想 今日は、あえて、書から離れるを意。 しかし、書にばかり繋がっていった。 そういう身体になっているみたい。 無理無理、到底無理でありました。 Read more

書 重たいと感じるので美容院へ、昼から昨日行く。 いつもの担当の方と、アシスタント?の方と。 今日は食べ物の話から。 『納豆美味しいですよね』 『私、納豆食べられなくなって』 『体には良いって言うけどね』 『僕、小さい時、悪いことすると、毎朝10日位納豆食べさせられたんですよ』 『プチトマトは、1か月くらい…』 『プチトマト、毎日買うのも大変じやゃない?』 『しまいには、母が栽培してました…』 『笑』 小さい時の思い込みって…面白いよね。 『私、焼き鳥って、そこらへんに飛んでる鳥を食べてはるんやと思ってたから、焼き鳥食べてる人見ると、なんか冷ややかに見てたわ〜』 『笑』 『私、香川なんですけど、遠くに見える島が、アメリカだと思ってました』 『笑』 Read more

行 歩いてゆく うごいてゆく めぐる ゆくこと 旅 教室のみなさんんと、あーだねこーだねと話すのは楽しい。 話にばかり脱線していくという事は無いけれど。 書の話ばかりじゃなくて、昨日ねとか、新しい情報を教えてもらったり、こんなこんなでね、えぇーええ〜って…。 どんな話も面白いね。 書を通じてでなければ出会えなかっただろう方々。 それに『こんにちは』の挨拶だけではない関わり合いになってきますよね。 これって、感謝です。 Read more

深 深い〜って番組ありましたね。 今も、あんの? 『書って、深い〜って』言われる事あるから。 『深すぎるぅ〜…』 Read more