創玄展に行ってまいりました。 国立新美術館は、見やすかったです。 思い切って行った。 家で、悶々としているのも苦しすぎます。 堂々巡りも。  これからに、プラスと、なっていきますようにと。 みんな みんな どんな気持ちで 作品を 観ているんだろうかな。 前に進んでいるのか、後退しているのか、ずぅっとここにいた、なんて、 こと? ・・・。 それぞれなんだよ。 みんな。 そして、みんな苦しんだ。 こんな苦しいことがあって、いいんだね。 Read more