執筆者 西嶋 華園 | 2012年8月 28日 | 華園ブログ
想いと
行動が
ひとつに
ならないことも・・・修行中
執筆者 西嶋 華園 | 2012年8月 27日 | 華園ブログ
あいさつは、挨拶と漢字で書く。
もともとは禅語だそうで。
漢字の『挨』も『拶』も、押し合うということ。
禅僧がお互いに押し問答をするなかで、心の中を
推しはかり、相手の悟りの程度を知ろうとすると
いうのがその本来の意味だそうです。
挨拶は気持ちよく!ですね。
今日も1日、気持ちよく。
執筆者 西嶋 華園 | 2012年8月 26日 | 華園ブログ
今日も1日終わります。
終わりました。
バタンキュウ。
執筆者 西嶋 華園 | 2012年8月 25日 | 華園ブログ
明日の表彰式で、もごもごならないように練習ーーー。
授与 じゅょ
言いにくぅ~。
執筆者 西嶋 華園 | 2012年8月 24日 | 書道教室ブログ, 華園ブログ
朝8時半に家を出発して、お墓参りに行って、アスパへ。
京都展搬入日でしたので。
亀岡から二人のお手伝いも来てもらいました。
とても大助かりでした。
来年も、どなたかに来てもらえるといいなア~。
最近のコメント