お社中

研究会二日目の朝からは、社中から二人の参加がありました。 嵯峨からと園部方面から。 来られて、すぐに一枚でも沢山書いてくださいね。 でも、せっかく来られたのだから、周りも見て勉強させてもらってください。 でも、珈琲、おやつも食べてくださいね。 でもでもが沢山でした。 だって、沢山吸収しようと思えばいくらでもありますもの。 ずっと参加している私もです。                     頑張ってください。 一緒に頑張りましょ。           Read more

初日の朝

朝6時目覚ましが、5時に目が覚める。 色んな意味での緊張が・・・。 7時出発。 霧の中を京都研究会へ向かいました。 この時間でも、結構混んでいましたね。 みんな、こんな時間にどこ行くんだろう? その中の一人ではありますね。   Read more

いい

家の前の落ち葉を掃いています。 風が強くて、集めても集めてもの繰り返し。 もぉ~です。 でも、なんともいえないいい気候です。 明日明後日、あんまり寒くありませんように。 研究会ですから。 Read more

ぼちぼちでんなあ~

夕飯作ってた時に、体の中を、ひゅーっと下がっていく 体力低下のサイン出る。 いつもこのサインが出る。 その後は、ほとんど動けなくなる。 夕食後しばらくして 『 今日は寝るわぁ~ 』 太陽に温めてもらった布団に入ってスヤスヤ。 『 寝てていいよ 』の言葉に、起きたのは10時。 テレビをつけると、少々怪しげなテレビ。 こんなことないと、こんなテレビ見ることもないね。 テレビを消して、珈琲飲んで、さあ、ぼちぼちでんなあ~。         Read more